りるパパの創業への道

起業への歩みをコツコツと記録に残してみます。 はてなブログでは、他に″語学の学習やヨガと猫″を主体に書いていました。 (閲覧はお気に入りの方に限定です←離婚調停中の妻に発見されてしまったので)。 でも、これから発明に関する記事が増えていくと思い、別のブログを開設しました。(閲覧の限定なし) ブログを通じて創業希望者の人や既に脱サラ開業の方々と繋がれたらなと思います。 アドバイスも大歓迎です!

別角度から試作品製作を考えてみる

前回の『切削』とは別に、ネット検索画像を懲りずに見つめている。と  あった!目的の形状にとても近い型の素材。


あとは硬さだけれど、こればかりは購入してみないとわからない。


そこで、試しに想定に近い3パターンをネット注文してみた。色は黒しかなかったのは残念だけれどf^_^


思わぬところで、少しづつ前進してきた。来週には届くかな。 硬ささえクリアできてきたなら、『まずは1つからでもネット販売!』準備ができそうなんだけれど。


新年スタートが目標。特許取得予想が『年内』なのだから!(弁理士さん予想ですが)


さて、試作品完成と並行して準備したいこと。それはパッケージデザイン。これはとても楽しい仕事になりそう。


まずは市場調査。素敵なパッケージをたくさんチェックしておこう!(^_^) 

私なりのストーリーは出来ている。同期の同僚に、ちびまる子のさくらももこサンばりにイラストが上手い人がいる。彼女にイラストをお願いできたらなあ。


第1弾の量産前の試作品販売は『低料金、アンケート含み』の個人名義で、ネット販売したい。


『手作り感のある パッケージ』。これは日用品の定番な『カラー画像付き派手なレイアウト』とは丸逆なことをしたいが、さて、どうかな?!


私のアイデア商品は、必ずあるモノの隣に陳列販売または添付されるて販売される可能性がある。

そのため、派手なパッケージデザインでなくても直ぐ目につくはずだ。


そのため、パッケージにコストかけすぎる必要はないと今のところ考えている。


とはいえ、様々なバージョンを検討し、決定していきたい。こんな作業は本当にワクワクする。^_^