りるパパの創業への道

起業への歩みをコツコツと記録に残してみます。 はてなブログでは、他に″語学の学習やヨガと猫″を主体に書いていました。 (閲覧はお気に入りの方に限定です←離婚調停中の妻に発見されてしまったので)。 でも、これから発明に関する記事が増えていくと思い、別のブログを開設しました。(閲覧の限定なし) ブログを通じて創業希望者の人や既に脱サラ開業の方々と繋がれたらなと思います。 アドバイスも大歓迎です!

市主催のビジネスセミナー

明日は焼津市主催の『ビジネスセミナー』に初参加してきます。


 f:id:shin_taro_324:20170923182729p:plain


いったいどんな人たちが来るのだろうか。年代とか興味ありますね(^^)


昨日は、出張時に同期らに会う機会があった。ちょうど飲み会もあったので、久しぶりに、沢山吐き出してきてしまったf^_^;


「もう45歳超えちゃたね。これからどうする?!なんか最近、今の業務や意欲のない後輩、働かない上司、毎年増殖中のめんどくさい再雇用の元上司など、ストレスあり過ぎ」なんて思わぬ共通点話題で盛り上がってしまった。


これから、こうしたセミナー参加を増やして、自分の中の創業意欲を更に沸き立たせよう!なんて思っています。


だから、まずは形からっていうことで、「起業準備用の名刺」を作っておこう。

先日、実家でそんな話をしたら、姉からは反対されてしまった。


どうも「そんなの気持ち悪い。押し付けがましい。」ということだ。

 そんなもんかな?!と思ってネット検索してみた。


すると、なるほど名刺の自顔の「イラストや顔写真はPR」に最適!なんて記事も確かにある。

しかし、イラストは自分をキャラ化するのは変だとか不愉快なんて意見も確かにある。


う~ん。どうしよう。

まだ初っ端だから、とりあえず、やめておこう。


そして、逆に『自分がそういうデコ?!名刺』を貰った時の相手と名刺の印象をどう感じるものなのかを実際に注意して感じてみようと思う。


物を作る売る以前から、創業準備は始まっているのだなあ

♪( ´▽`)