りるパパの創業への道

起業への歩みをコツコツと記録に残してみます。 はてなブログでは、他に″語学の学習やヨガと猫″を主体に書いていました。 (閲覧はお気に入りの方に限定です←離婚調停中の妻に発見されてしまったので)。 でも、これから発明に関する記事が増えていくと思い、別のブログを開設しました。(閲覧の限定なし) ブログを通じて創業希望者の人や既に脱サラ開業の方々と繋がれたらなと思います。 アドバイスも大歓迎です!

道は開けるを読んで

道は開ける 文庫版


平成29年3月11日の焼津アイターンパパのブログから転記↓


毎日思わぬ人生の岐路に立っている。離婚調停中なのである。

しかし、今更、変わらない過去を振り返っても仕方ない。

かといって、未来のことばかりを危惧し、心配しすぎも悪い。


そんなわけで、ビジネス書の名著「道は開ける(D.カーネギー)」を改めて読んでいる。

私の境遇から読んでみると、何ともジーンとくる言葉ばかりだなあf^_^;

 

…という訳で、せっかくの1人の沢山の時間。大好きだった

『めざせ!発明品の商品化』に取り組もうかと^ - ^


以前、自分で申請書を作成し、提出した経験は2回ある。(母の名前で)

しかし、今度はマジ本気モードなのです( ̄^ ̄)ゞ 

変な所で足踏みしていられないので、この道のプロである弁理士にしっかり依頼しようかと思う。この展開は、人との繋がりからの因果だと信じて。


…というのも、幸い以前の職場に、同じく発明好きな上司いて、親しくはせてもらっていた。その方に先日、偶然繁華街で再開したとき、再就職先が特許関連の指導業務に就いたと知った。ちょうど名刺も頂いていたし、本当に何とも素晴らしいタイミング^_^  


もう、ネガティヴなことに向かいあうばかりの毎日から、気持ちを切り替えなくてはね。


さぁ!アポイントのメールも出したし、今月はあれもこれもと、やることだらけだ!

この『道は開ける』には、心が病む暇のないほど、多忙にすべし…という言葉もチラホラでてきたものでね。ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘


朗報を出せる時をお楽しみに!