りるパパの創業への道

起業への歩みをコツコツと記録に残してみます。 はてなブログでは、他に″語学の学習やヨガと猫″を主体に書いていました。 (閲覧はお気に入りの方に限定です←離婚調停中の妻に発見されてしまったので)。 でも、これから発明に関する記事が増えていくと思い、別のブログを開設しました。(閲覧の限定なし) ブログを通じて創業希望者の人や既に脱サラ開業の方々と繋がれたらなと思います。 アドバイスも大歓迎です!

売り込みは失敗続き

イデア特許売り込みは、めぼしいところは全滅。

やはり発明協会のいうように、甘くないなあ。自分で作って販売するしか道はないようです。

…とすると、以前頓挫したけれど、「作ってくれる会社を探す」しかなきことがらわかった。

 

しかし、会社は会社としか製造委託を受けないのが原則なので、ここが1番の問題点。よくわからない個人からの依頼には、かなりのリスクがあるから。


ネット検索で結構探ったり、お願いしても全く手応えがない。

ここは、初心にもどり、一から地元商工会へ相談に出向こう。


日々暮らしていて、自分の発明品が世にでたらもっと楽なのにと、益々思ってしまうことが多く、やり残した感が強い。もう少し諦めずやってみよう。

いかんせん、お金は十分溜まっていてきる(別居のお陰で、醜悪妻にお金を吸い取られなくなったので)資金面はまったく問題ないのでね。(^^)