りるパパの創業への道

起業への歩みをコツコツと記録に残してみます。 はてなブログでは、他に″語学の学習やヨガと猫″を主体に書いていました。 (閲覧はお気に入りの方に限定です←離婚調停中の妻に発見されてしまったので)。 でも、これから発明に関する記事が増えていくと思い、別のブログを開設しました。(閲覧の限定なし) ブログを通じて創業希望者の人や既に脱サラ開業の方々と繋がれたらなと思います。 アドバイスも大歓迎です!

ブログは大切な商売道具とか…

私は、この「はてなブログ」を2種類やっている。


もう1つは「語学の学習やヨガと猫」として、プライベートなことを書いている。

しかし、妻に見つかったので、お気に入りにしてくれてる読者限定としてしまった。(http://yaizupapa.hatenablog.com


色々と起業関連本を読むと必ずSNSの有効活用が記載されている。


今のところ、iPod touchからの投稿しかしていないから、PCからのアクセスの人々がどんな画面を見ているのかすら知らない。

与えられたままのレイアウトだし、文字や大きさ色など、全く気にしてこなかった。


しかし、起業を望むなら、たくさん関連本を読みまくったが、どうやらこれではマズイようだ。

そこで、早速「はてなブログ」関連本をAmazon注文してみた。


将来的には自前HPだって、ネット販売もやる必要があるだろう。

今の時代SNS活用は絶対必要だし、ブログだって必須なPR手段となっているようだ。


まずは、少しづつブログを読みやすく、「集客できる」ものに変える努力をしてみようか(^^)  何せヒット少なすぎるのでね_φ( ̄ー ̄ )