りるパパの創業への道

起業への歩みをコツコツと記録に残してみます。 はてなブログでは、他に″語学の学習やヨガと猫″を主体に書いていました。 (閲覧はお気に入りの方に限定です←離婚調停中の妻に発見されてしまったので)。 でも、これから発明に関する記事が増えていくと思い、別のブログを開設しました。(閲覧の限定なし) ブログを通じて創業希望者の人や既に脱サラ開業の方々と繋がれたらなと思います。 アドバイスも大歓迎です!

試作品製作するメーカー

試作品製作するメーカーが、なかなか決まらない…。


『試作品  3Dプリンター(切削)樹脂』など、キーワード検索して、試作品を作ってくれる会社を探している。


まだ、10社程度しか、ホームページ介して質問を投げていないが、なかなか良い返事がこない。


やはり、「法人ー法人」関連取引が原則らしい。

1社からは個人も可能だけれど、「後回しになることを承知でとか」返事があった。これでは、初っ端から不安な言葉があり戸惑っている。


他に県内企業だけれど、遠方な浜松市では取引や交渉が大変、でもせっかく手を挙げてくれているしなあ。

もし私が企業主なら県内なら御の字って考えねばならないだろうし。


まだ、焦らずに色々と検索したり、発明協会に相談に行ってみようかな。


それにしても、こうした取り組み楽しい!  今までにないワクワク感だ。


メモ取りが全く習慣ないで、ここまで来てしまったけれど、本格的に起業ノートつけ出してからは、もう必携モノとなっている。


これまでの経緯、進展を明確にすること。そして、起業への思いを込めて使っていきたい^_^ 

(何より45歳超えて、物忘れや思い込みが悪化?!している気がしているのでね)