りるパパの創業への道

起業への歩みをコツコツと記録に残してみます。 はてなブログでは、他に″語学の学習やヨガと猫″を主体に書いていました。 (閲覧はお気に入りの方に限定です←離婚調停中の妻に発見されてしまったので)。 でも、これから発明に関する記事が増えていくと思い、別のブログを開設しました。(閲覧の限定なし) ブログを通じて創業希望者の人や既に脱サラ開業の方々と繋がれたらなと思います。 アドバイスも大歓迎です!

試作品(自作改版の)の素材が届いた

ワクワクしながら、ソッと包み紙を開封。            あ!っ。

な~んだ残念。これでは素材樹脂が硬すぎるや f^_^;


でも、『作りたい物はこんな型で¨』という要望を伝えるモノとしては!?初試作品よりは形としては、マシだから無駄ではなかったとしておこう。

それと、今回余分に頼んでしまったと思っていた品物から、意外な新しいヒントも得られたことは良かった^_^  


こういうAha体験は大いに結構!  だけれど、見方を変えると、これは単独なアイデア商品開発の短所。今更こういうこと気づいてしまうだから。特許出願書類に盛り込ませておきたかったな。


さて、次にまたしても起業進展のためのアイテムを発見^ ^

(別にロールプレイングゲームやったことないけれど、創業って壮大な人生ゲームだ。出会い、挫折、後退、閃き、色んな感情と常に遭遇しながら進んでいく。〕


おやおや。郵送包みに同封されていたチラシに、『オーダー素材による切削』とあるではないか。というわけで、早速、メールで質問を投げておいた。

ここからも、別ルートで面白い展開になるかしら。


ところで、テレビ好きな私として、最近は深夜BS番組の『小山薫堂 東京会議』がお気に入り。  会議風景、話し方、進め方がとてもワクワク楽しめて為になる。なるほど、できる仕事人の会議はこうでなきゃね。^_^