りるパパの創業への道

起業への歩みをコツコツと記録に残してみます。 はてなブログでは、他に″語学の学習やヨガと猫″を主体に書いていました。 (閲覧はお気に入りの方に限定です←離婚調停中の妻に発見されてしまったので)。 でも、これから発明に関する記事が増えていくと思い、別のブログを開設しました。(閲覧の限定なし) ブログを通じて創業希望者の人や既に脱サラ開業の方々と繋がれたらなと思います。 アドバイスも大歓迎です!

発明協会に久しぶりに立ち寄ってきた。

客観的に、個人発明家としては、金型一つ設計依頼するのも、法人ではないから相手にされない。できたとして、発注最低ロット数が、半端なくてとてもではないが自宅には置けない…。と、現実的に働きながらの副業としては困難だということが明確になってきていたから。


まず「アイデア商品製造会社HP  のアイデア募集案内」に応募してみようかな?!   と考えるようになってきた。あわよくば、採用…なんて夢見たいな事例はホントに、あるものかのかを恥ずかしながら、伺いに行ったのでしたf^_^;


まぁ、結局何もしないより、特許公開もされてしまってるから、真似とかされる?!なんて無駄な心配なのだと。


というわけで、前々から密かに書き上げだ定型様式のアイデア募集用紙に丁寧に書き上げ、封筒に入れ、郵便局から簡易書留にて、とうとう投函してきた。


文末には、「…ご不明な点あれば、試作品持って伺う用意はあります…」とヤル気は出して念を送ってみた。嫌かな…


でも、もしも来て見なさいな!と返信あつまたら、新潟県とはキツイかな(^^;;  まぁ、ワクワクドキドキな、旅程はそれなりに楽しいかも。


帰りぎわに、発明協会の顔見知りな事務員さんから、「今から、◯◯さんと会うので、話をしてみますよ。」と早速嬉しい言葉(^^)


この◯◯とは、有名なアイデア商品製作製造会社のことです。その結果が、悪くとも感触を聞けるのは楽しみだ(^^)