りるパパの創業への道

起業への歩みをコツコツと記録に残してみます。 はてなブログでは、他に″語学の学習やヨガと猫″を主体に書いていました。 (閲覧はお気に入りの方に限定です←離婚調停中の妻に発見されてしまったので)。 でも、これから発明に関する記事が増えていくと思い、別のブログを開設しました。(閲覧の限定なし) ブログを通じて創業希望者の人や既に脱サラ開業の方々と繋がれたらなと思います。 アドバイスも大歓迎です!

企業への売り込み

連休中は、もうひたすら抗告許可申立て理由書を書いては直ししてばかり。実家に帰省していたけど、午前2時間午後2時間とファーストフード店に珈琲オンリー注文してました_φ(・_・

実家滞在の最終日前日からようやく、売り込み資料を作成してました。

調べるほどに、売り込みロイヤリティ狙いは、本当に実現率が低いのだろうなということが、わかってくる。

それでも、発明品を自分で量産するために作ってもらえる企業が見つけられないのだから、もう仕方ない。(離婚訴訟で、空き時間は全て作成資料や打ち合わせ、子どもに会えない寂しさに費やされてしまう。)


とはいえ、大手のアイデア募集の申込用紙には記載がだいぶ終わった。

なんで未だに応募様式ファイル公開して、パソコン入力にさせてくれないのだろうか?!  

あとは、明日画像部分の貼り付けしたら、応募しておこう。


ちょうど来週は平日休みがあるので、発明協会に相談してこよう。

いよいよ発明アイデア展へ出してみようかな?!  動いて、企業に気づいてもらうこともしなくては(^^)