りるパパの創業への道

起業への歩みをコツコツと記録に残してみます。 はてなブログでは、他に″語学の学習やヨガと猫″を主体に書いていました。 (閲覧はお気に入りの方に限定です←離婚調停中の妻に発見されてしまったので)。 でも、これから発明に関する記事が増えていくと思い、別のブログを開設しました。(閲覧の限定なし) ブログを通じて創業希望者の人や既に脱サラ開業の方々と繋がれたらなと思います。 アドバイスも大歓迎です!

講演会に参加してきます

仕事での異動、私生活トラブルなどバタバタして取り組むことに専念できていません。


ここらで一喝。

隣市で講演会があるから「夏休み取得して」参加してきます^_^  

ついでに午前中は発明協会にて相談してこようかとf^_^;  

f:id:shin_taro_324:20180721093059j:plain


昨日は職場の暑気払い。150人以上職員いるから会場選定も限定されており、各課ではあったけれど、一同に会する春の顔合わせ会は開催されてなかつた。

ちょうど話をした何人かの女性に特許取れた発明品ついて意見を聞いた。

すると、そういうのなら絶対買う!との意見を全てから貰えた。  なるほど、いかに無駄なく家事やりたいタイプ(私らの職業上手際よく真面目にキチッとタイプが多いこともあるけど)ばかりな人との聴きとり結果だったけど、それなりにニーズはあるのね(^-^)…ということがわかりヤル気スイッチを取り出す?!気持ちが湧きてきた。

さて、講演会終わった後、特に夏の予定もないし、図書館にてこもって一気に仕上げていきたいなあ♪( ´▽`)